Kazuhiko Akiyama Official Blog

「 仮想化ネットワーク構築のイノベーションサポーター 」 VMwareやXenAppを活用し、イノベーションをサポートします。四方良しの考えのもと、新しい価値の創造や、コスト削減、事業継続に取り組んでいます。

8時前にパソコン戻ってきました。レノボ修理部門の言い訳は・・・・。対応は想像した通り、マザーボード交換でした。

やっと、マイPCが戻ってきました。久しぶりに会え、なんとなく嬉しい。

サービス報告書の内容は次のとおり。

 

 

内容はお決まりの文言から始まっていました。

この度は長期間のお預かりとなりまして、お客様にお不憫お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

お客様のご申告につき、長時間の再現テストを実施致しましたが、障害は再現出来ませんでした。技術スペシャリストのアドバイスを得ながら、以下の処置を行いました。・・・・・・・・・・・。お手数ですが様子を見て頂きます様お願い致します。・・・・・・・・・・・。システムボードの交換により優先LANのMACアドレスが変更、BIOSを更新しております。

尚、修理箇所は、FANとシステムボードの2点でした。

 

 

文句を言ってもしかたないので、言われるまま暫く使ってみます。症状が再発しないことを祈りながら。