Kazuhiko Akiyama Official Blog

「 仮想化ネットワーク構築のイノベーションサポーター 」 VMwareやXenAppを活用し、イノベーションをサポートします。四方良しの考えのもと、新しい価値の創造や、コスト削減、事業継続に取り組んでいます。

「組織のポリシーにより、この操作を完了できません」と表示され、ハイパーリンクが開けない

Excel2013をWindows10で使用していますが、いつからか「組織のポリシーにより、この操作を完了できません」と表示され、ハイパーリンクが開けなくなってしまいました。

不便なので対応方法を調べたところ、Excel2016+Windows10環境で使用できる、簡単な修正プログラムを実行しましたが、エラーとなり対応できません。

再度調べ直したところ、レジストリーを修正する方法を見つけ、対応できました。

方法は次の3ステップ。簡単でした。

 

1、レジストリーエディタを起動

2、「HKEY_CLASSES_ROOT」の中にある「.html」フォルダを選択し、(規定)の値を「htmlfile」に変更

3、「HKEY_CLASSES_ROOT」の中にある「.htm」フォルダを選択し、(規定)の値を「htmlfile」に変更

 

 

 

参考資料:

ダメだった方法:方法 1: 簡単な修正プログラムを自動的にインストールします。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/310049/hyperlinks-are-not-working-in-outlook