読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kazuhiko Akiyama Official Blog

「 仮想化ネットワーク構築のイノベーションサポーター 」 VMwareやXenAppを活用し、イノベーションをサポートします。新しい価値の創造や、コスト削減、事業継続を取り扱っています。

Try WiMAX、自宅では△

現在、WiMAXにするか、EMにするか悩み中。とりあえずWiMAXのページで、15日間のレンタルを申し込む。

申し込み後、佐川急便で2日後に段ボールに入って届く。(佐川急便、荷物の追跡調査を見ると1日前に一度配達中となっており、外出せずに待っても届かず。本当はもう1日前に届く予定だったのが残念)

開封し、付属部品など漏れがないことを確認後、まずは本体にバッテリーを取り付け、ACアダプタにより充電。

問題なく充電できたようなので、PCにUSBを経由して接続して本体の電源をON。

本体のライプを見ると余り電波は良くなさそう。(事前にサービスエリアを確認したところ、室内では△とのこと。)まあ仕方ないと諦め、SSIDなどを設定しインターネット接続。

 

あっけなく接続。

ADSLと比べると、やはり遅いがなんとか使用に絶えれるレベル。

少しこの環境でテストを行います。

 

ここで気がついたこと。USB経由で電源供給しながら使用していると本体が暑く持てないです。