Kazuhiko Akiyama Official Blog

「 仮想化ネットワーク構築のイノベーションサポーター 」 VMwareやXenAppを活用し、イノベーションをサポートします。四方良しの考えのもと、新しい価値の創造や、コスト削減、事業継続に取り組んでいます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

セキュリティ事故の最新事情とせの背景と対策を探る

慶應義塾大学環境情報学部教授 武田圭史氏の講演を聞く機会がありました。 途中PPが動作しないハプニングがあり時間調整の関係で、内容がうまく伝わって来なかったのが残念でした。 誤字脱字、聞き取れなかった箇所がありますが、大体次のような内容だったと…

7月から新しい仕事、始めます。

現在、新しい仕事にむけ、充電と知識を整理中です。 システムの運用に関するプロジェクトで途中からの参加の為、少し心配です。 しかしいくら考えても始まるまで、不安は解消されない事に気が付き、いまは関係する本を読んだりしてます。

activityからGmailを指定して呼び出したが、添付ファイルの設定をしたつもりだが、エラーも出ず添付もされない。なぜ?

Activityのから、Gmailを呼び出してファイル添付が出来ません。 そんなことは出来ないよ?というようなページもあり、どうすればいいのでしょうか? 現状、宛先や件名、本文など正しく設定されGmailの送信画面にはなりますがファイルが添付されていません。 …

「広告型」、「Android」と検索しただけでも、たくさんあるものです。目から鱗です。

広告型として、マーケットに上げるように準備していた友人からです。 彼は「AdMob」をターゲットに準備していたそうですが、ターゲットが3.?以上で、2.0で開発していたので、テスト等苦労されているとのこと。 また、5月からAdSenseに移行するなど、色々問…

ITCに求められるものは、売上を上げるためのIT活用提案

売上を上げるためのIT活用提案が貴方は出来ますか? IT導入後に効果を見据えた提案が貴方は出来ますか? モバイルなど新しいツールの紹介が貴方は出来ますか? 経営者の思いを理解する力は貴方はありますか? はい。私は出来ます。 企業がして欲しいこと…