Kazuhiko Akiyama Official Blog

「 仮想化ネットワーク構築のイノベーションサポーター 」 VMwareやXenAppを活用し、イノベーションをサポートします。四方良しの考えのもと、新しい価値の創造や、コスト削減、事業継続に取り組んでいます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Bluetooth接続のマウスの反応

Windows 8.1 のタブレット機にBluetooth接続で、マウスとキーボードを使用しているが、マウスが時々反応しなくなります。 デバイスとプリンター設定から、マウスのプロパティ画面を触ったり、タブレット自体を再起動したりして、今まで使用してきました。 手…

wordpressのブログをfeelmeに表示するテスト

このページをfeelmeのブログ設定(外部読み込み)に設定しようとしたが、次の方法で上手くいきそうな感じ。 rssフィールドとして、http://itclamplighter.wordpress.com/?feed=rss2 を、feelmeに設定。 うまくいくか? →いつまでたっても、feelmeには表示さ…

【JUVENA】lenovo ideapad miix2 8用BluetoothワイヤレスキーボードPUレザーケース付

上記商品を購入してつまずいた点が2点ありました。 1つは、キーボード配列がおかしく、特に@が入力できず、困ったこと。 もう一つは、IME切替が、command+spaceでできないことでした。 キーボード配列は、101キーに変更することで対応できました。 具…

IEのバージョンで挙動を確認する方法

セキュリイティの問題はあるものの、企業ではWevブラウザーとしてIEを使用しているお客様が多いと思われます。 しかしアプリ開発ですはサポートするバージョンをテストするのに多くのPCを保存していましたが、次のサイトが助けてくれそうです。 90日間色…

Windows8に再度開発環境を構築する。

しばらくAndroid開発から離れていましたが、作ってみたいアプリケーションができたので、新しいPCに環境を構築することにします。 本やネットの情報を元にやってみるのでうまくいくか。 頑張ってみよう。 今日の作業はEclipsの導入から。 1、http://merge…

Linux(GUI)へのリモートデスクトップ設定

ssh接続によるターミナルからサーバーをメンテナンスしておりますが、1台だけGUIで構築したサーバーがあったことを思い出し、メンテナンス環境を構築したときのメモです。 次のサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます。 http://cobit…